SSブログ

工藤阿須加のテニス成績は?妹は何をしているの?始球式での動画 [俳優]

Sponsored Link






現在TBSで放送中のドラマ「ルーズベルトゲーム」に出演し人気急上昇中の俳優が、工藤阿須加さんです。

WS000000.JPG



身長が高くさわやかなイメージですが、お父様は元プロ野球選手で現在野球解説者の工藤公康さん。どうりでドラマではきれいなフォームで投手の役を演じることが出来るのですね。
きっと子供の頃にお父さんにとキャッチボールをしたのではないでしょうか。


工藤さんはプロ野球選手を目指していたと思いきや、小学5年生の頃からテニスをされてきたそうです。


高校、大学とテニスを続け、進学した東京農業大学では関東大会のダブルスで優勝経験があるので、父親ゆずりのスポーツの才能があるのですね。


しかし、ケガをしたことがきっかけでテニスはあきらめ俳優を目指すこととなります。


今出演しているルーズベルトゲームの他には、昨年は八重の桜で八重の弟役や、ショムニでショムニメンバーをとりこにするさわやかな青年役を演じてきましたので、演技の実力も相当なものです。



工藤阿須加の妹は何をしてる



工藤さんには遥加さんという妹さんのいて、現在プロゴルファーとして活躍されています。

WS000001.JPG



結構いい体格してますね。


こちらも父親ゆずりのスポーツの才能のもとに生まれ、2012年のLPGA新人戦 加賀電子カップでは通算5アンダーで優勝しているので、今後どんどん頭角を現してくるのではないでしょうか。


最後に、西武ライオンズのホーム試合で行われた工藤さんの始球式の動画をのせておきますね。




Sponsored Link




タグ:工藤阿須加
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。