SSブログ

是枝裕和の最新作が吉田秋生の海街diaryに!在日なの? [映画]

Sponsored Link






昨年「そして父になる」で興行収入32億円の大ヒットをたたき出した、是枝裕和監督の最新作が吉田秋生さんの「海街diary」実写化に決定しました。



海街diaryは、マンガ大賞2008でおしくも3位になり大賞は逃したものの、昨年のマンガ大賞で見事大賞を獲得。

この時の吉田さんのコメントが「今回の賞は人に薦めたい、友達にすすめたいというコンセプトで選んでいただいたとうかがっていますので、これは本当に幸福なことだなと思います。」



このようにあるように、人間愛に満ちた作品だけに今回も私たちを感動の渦に引き込んでくれるのではないでしょうか。



是枝監督は在日なの




ネット上では是枝監督は在日では?と一部噂されているようですが、これは以前「日本人になりたかった」という作品を手がけたことによるもののようです。


題名からもお察しの通り、在日韓国人を描いたドキュメンタリー映画だったために、一部の心無い人の間で中傷されてしまったのですね。



また、読売文化欄のコラムが一部の読み手にとって半日ととられる向きもあったようですね。



しかし、「そして父になる」で半日どころか誰よりも日本を愛しているのが証明されたわけで、今回の海街diaryでも鎌倉という古都を舞台に、日本人の古きよき精神性を表現してくれるのでないでしょうか。



Sponsored Link




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

在日かどうか知りませんが

カンヌに出品した最新作では
女優に立膝で食事させてますね、韓国式に。

最低だと思います、その姿勢が。
作品評価とは別に。

もともと在日にシンパシーを寄せている人なので
偶然ではないでしょう。
by 在日かどうか知りませんが (2015-05-18 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。