SSブログ

尾田栄一郎の急病のわけ 総収入はいくらなの? [漫画家]

Sponsored Link







人気漫画「ONE PIECE」の原作者、尾田栄一郎さんが急病のため18日発売の「週刊少年ジャンプ」16号の連載を休載することが決まったというのだ。


WS000000.JPG



では急病とはいったい何なの・・・


扁桃腺切除の手術とのことだ。


売れっ子漫画家のため「朝5時に起きて夜中の2時まで仕事」と、超多忙な毎日を過ごしていたことが原因との専らの噂。


しかし、慢性で扁桃腺に罹っている人はこのために月に1度は高熱を出しやすいのだという。そしてこれをほったらかしにすると免疫力の低下で他の病気にかかりやすくなるということだから、尾田さんも早めに手術を受けられるのかもしれませんね。



尾田栄一郎の総収入は





朝5時に起きて夜中の2時まで仕事しているだけあって気になるのがその収入ですよね。


なんと年収推定31億円



テレビ番組の企画で予想さrたものでその内訳は・・・



原稿料:5万円×一話20ページ×48週=4800万円

印税:420円×3234万部(年間)×10%=13億5828万円

原作使用料:アニメ1話30万円×50週+映画一本100万円=1600万円

海外収入:2億円(編集者の予測)

キャラクターグッズ:15億円

年収:31億2228万円




やはりキャラクターグッツの収入が大きいですね。日本だけでなく世界中でグッツが売れてますもんね。



Sponsored Link





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。