SSブログ

三石琴乃のセーラームーンはどうなの!?病気は?金元寿子との年齢差は [タレント]

Sponsored Link






1990年代に大人気だったアニメ「美少女戦士セーラームーン」の新作「美少女戦士セーラームーンCrystal」が7月からニコニコ動画で配信されます。


月野うさぎ役には初代と同じ、三石琴乃さんが選ばれました。

WS000000.JPG



月野さん現在46才、初代のイメージを残し、当時のファンの取り込みも狙ったのでしょう。


そもそもベテランの女性声優で今でも最前線で活躍しているのは、少年声のできるかある程度年をとった役を演じられる人に限られる世界。



今回の起用は異例というべきもので、セーラーマーキュリー(水野亜美)役の金元寿子さんは26歳ですから、声のバランスがうまくとれるのか注意深く見てみたいものです。


三石琴乃の病気は



セーラームーンは44~50話で三石さんが病気で降板したことがありました。


この時の説明は盲腸で入院したとのことだったのですが、実際は卵巣嚢腫で卵巣の一部が盲腸に付着したものだったんですね。


ただし女性ということもあり、イメージを考えて盲腸と発表したとのことです。



こういった出来事があって、三石さんにとってセーラームーンは特別の存在だったのでしょう。歳をとっても演じれるということは、いつかまた出演するとの強い想いを持ち続けてきた結果なのでしょうね。


Sponsored Link





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。